ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎブログ

ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎを主にまとめていこうかと思います。

保有銘柄紹介① ツカダ・グローバルホールディング(2418)

http://blog.with2.net/link.php?1757380

こんにちは!

ゆとり世代社会人です(・∀・)

 

今回は現在保有している銘柄の一つ

ツカダ・グローバルホールディング(2418)

を紹介させていただこうかと思います。

 

東証1部の企業なんですけど、ご存知の方は少ないのではないかなと思います。

僕が知ったのもマネックスの優待一覧を見ていて見つけたのがきっかけですww

 

 主な事業内容は「ブライダル」「ホテル」「レストラン」「ドレス・ビューティ・フォト」「リラクゼーション」この5種になります。

特に欧米風邸宅での挙式・披露宴を行う婚礼が主力です。

ハワイ、バリ等にも展開中でホテル事業も拡大していることが特徴です。

 

株主優待:あり(権利確定月6月、12月)

100株以上 クオカード500円 

       自社グループ運営施設飲食・宿泊割引券1枚

200株以上 クオカード1000円 

       自社グループ運営施設飲食・宿泊割引券1枚

 

2013年頃からのチャートはこんな感じになっています。

f:id:spianpu:20180121173920p:plain

 

☆個人的な感想☆

現在一単元あたり64,400円で購入できて

株主優待年間2回、なおかつクオカードと

自社グループ運営施設飲食宿泊割引券がもらえるのはお得だと思います!!

そこまで変動があるイメージはないので、

優待目当てで長期保有を目的な方にはおすすめの銘柄だと思います。

 

...とまぁ、

株に興味ある方の参考にでもなればと、

これからは株のことも書いていこうかと思います。

 

以上ゆとり世代社会人でしたヾ(*´∀`*)