ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎブログ

ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎを主にまとめていこうかと思います。

2回目の投稿です。株のことを書こうと思います。

http://blog.with2.net/link.php?1757380

おはようございます。

ゆとり世代社会人です。

 

今回はお小遣い稼ぎと優待目的で行っているについて

書いていこうかと思います。

 

今日から2018年株取引が開始されます。

年明けの株相場は「ご祝儀相場」と言って

株価が上昇しやくなっています。

 

その理由としては、

12月最後の取引が終了間近

年最後の取引が終わると、1週間近く株取引が行われない

この間に何か事件が起きてしまうと

1月取引早々に株価がいっきに下がってしまう

「・・・怖い・・・、よし、今のうちに売っておこう」

売りが先行するので12月の株価が下がる

年末・年始で何も事件が起こらなかった

12月に株価が下がったので

1月に株が買いやすい

「今が買いどきだっ!!」

1月に買いが先行するため株価が上がる

 

このような流れになるため、1月の株価は上がりやすいと

何かに書いてあったと思います。

私自体まだまだ株勉強中の身なため、

そこまで詳しくないので間違っていたらすみません(゜д゜)

 

もう少しで年始最初の取引開始です。

去年はあまり株の調子が良くなかったので

今年は稼げることを祈ります。

ゆとり世代社会人は今10銘柄程度保有しているので

個別銘柄のことや株主優待のことでも書いていこうかなと思います。

では!