ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎブログ

ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎを主にまとめていこうかと思います。

新しいお小遣い稼ぎ「不動産投資」

http://blog.with2.net/link.php?1757380

こんにちは!!

ゆとり世代社会人です( ^^) 

 

前回の記事に少し書かせていただいた新しいお小遣い稼ぎについて

書かせていただこうと思います。

 

ことの発端は先日やっていたアンケートサイトから

「不動産投資についてのアンケート」といった

項目があったので、アンケートに回答すると

これがなかなか興味深い内容でして

これからのお小遣い稼ぎに活かせそうだなと思い

先週面談に行って参りましたので

ちょっとまとめようかなと思います。

 

 まず面談に行った企業名は「株式会社GA technologies」といいます。

不動産投資と聞いても難しそうな印象があり、

あまりピン!!っとこないかもしれませんが、

要は、家を買って他の人に貸して家賃を貰う

という大家さんのような 形態でお金を稼ぐ投資になります。

f:id:spianpu:20180212104127p:plain

 

 

特徴について

このGA technologies という会社の特徴を下記にまとめます!(^^)!

・マンションの1部屋単位という最小単位で賃貸ができること。

・管理は¥1,080円でGA technologiesが行ってくれるので

 家主に負担がかからず、クレーム等の対応をしてくれること。

・取り扱っているエリアは、関東では東京周辺、関西では大阪・神戸周辺を

 メインで取り扱っているため、空室のリスクが低いこと。

・中古物件を取り扱っているため、

 新築マンションと比べると7割程度の金額で購入できること。

・平均マンション経営表面利回りは5.0%であること。

・独自スコアリングで「収益性」「資産性」の高い物件を仕入れていること。

・「Renosy」という独自アプリがあり、

 1,チャット形式で不動産投資の相談ができること。

 2,ロボアドバイザー機能で不動産プランを提案してくれること

 3,データベースから新着物件を紹介してくれること

 4,営業担当者を選択できること

 5,購入の申し込みができること

 6,役立つ情報を提供してくれる不動産マガジンが読めること

・保証が充実していること

 1,滞納・・・入居者が滞納していても立替て支払ってくれること

 2,空室・・・入居者がつくまでの間、想定家賃を支払ってくれること

 

などなどの特徴があることから、僕たち一般のサラリーマンでも

日常生活に支障がなく安定した利益を得やすいところが挙げられます。

 

 

面談について

実際に先週面談を行ってもらいました。

内容は上記GA technologies の特徴の説明だけでなく、

不動産投資の仕組みや企業概要、質疑応答、

実際に取り扱っている物件のシミュレーション結果などを教えてもらいました。

 

特に実際取り扱っている物件のシミュレーション結果は

三宮駅近の1Rマンションの部屋で

シミュレーションしてくださったのが面白かったです(・∀・)

1200万~1300万で35年ローンを組んだ場合の、

「家賃収入」と「ローン・管理費等の支出」、「物件価値」を合計して、

1年毎にどれだけの資産になっているかが分かるシミュレーションだったので

実際に物件を購入した時の収入がイメージしやすく

とても参考になりました!!!

 

シミュレーションしてくださった物件の収支をざっくりまとめると

家賃収入は6万円でローン・管理費等の支出は5万円だったので

毎月の収入は6万円-5万円=1万円となります!!

ローンを返済しつつも利益をあげれていることは

僕にとってとても魅力に感じました。

また、ローンを払い終わった後は物件が資産として残るため、

そのまま保有していれば家賃収入を継続して得られますし、

売却すれば700万~800万程度が得られます。

 

☆不動産投資についての感想☆

前述にもありますが 安定した資産形成ができて、

ローンを支払いながらでも収入を見込める点が

僕にとってとても興味深く、面白い投資になると思いました。

滞納や空室の保証がある点も安心で良いですね♬

 

もしご興味をもたれる方がおられましたら、

GA technologiesにて資料の取り寄せをすると、

わかりやすい冊子や「大家の真実」といったDVDがもらえるので

一度資料請求をして面談をすることをおススメします(*'▽')

面談も僕の担当の方は強引に購入させようとする方ではなかったので

ホントに気軽に説明や質疑応答ができて良い勉強になったと思います!!

 

まだ僕も始められてはいませんが、この記事を読んでくださって、

何か気になる点があればコメントくだされば分かる範囲で

お答えさせていただこうと思います!!

 

以上、ゆとり世代社会人でした。