ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎブログ

ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎを主にまとめていこうかと思います。

ちょっとお金を稼ぐことについて考えてみる。

http://blog.with2.net/link.php?1757380

こんにちはヽ(^0^)ノ

ゆとり世代社会人です!!

 

ここのところ、普段の仕事や株、ドロップシッピングをやっている中で

お金を稼ぐことについて自分の中で一回整理してみようと、

唐突に思ったのでちょっとまとめてみようかと思います。

※あくまで僕個人の考えなので、

 主観や思い込みの多い内容になっていると思います。 

 

お金を稼ぐことについて必要なことは仕事をすること、働くことです。

仕事は世の中に様々あってその需要と供給がある上で成り立っています。

たとえば、チョコを食べたい人がいるからチョコを売って対価として

お金をもらっている。。。みたいな。

 

 

世の中には様々な仕事があります。

力を使う肉体労働があれば

頭を使うデスクワークの二択だけでなく、

収入を得ているという意味では

数えきれないくらいの仕事があります。

その数えきれない数の仕事がある中で

「???そもそも仕事をすること、働くことの定義は何なんでしょうか???」

と思い調べてみました。

 

仕事・・・何かを作り出す、または、成し遂げるための行動。

     生計を立てる手段として従事する事柄。職業。

     したこと。行動の結果。業績。

     悪事をしたり、たくらんだりすること。しわざ。所業。

 

働く・・・ 仕事をする。労働する。仕事をする。労働する。

     機能する。また、作用して結果が現れる。

     精神などが活動する。

     悪事をする。

     動く。体を動かす。

以上の内容がデジタル大辞泉に書いてありました。

 

「働く」の意味の中に「仕事をする。」とのことが書いてあったので、

 働くという意味と仕事をするの意味は同じことだと再認識しました。

 

 

 仕事の意味ですが「生計を立てる手段」と書いてあります。

確かに生活をするためにはお金が必要であり、

月20万円分の仕事をすれば自分のした仕事の対価として、

月20万円をもらっているわけです。

 

 、、、ということは、

極端に言えば自分の稼いでいるお金って

現在の自分の社会的価値なのでは?

と思ったわけです。

要は働いた内容に対して

月20万円の価値があるとみなされているから

この金額のお金を対価として貰っていて

50万円貰っている人は50万円分の、

100万円貰っているなら

100万円分の仕事をその人が行っているわけです。

※極端な解釈ですww

 

 

☆ お金を稼ぐことについて考えてみた結果☆

もっと稼ぎたいww

 

以上、ゆとり世代社会人でした。