ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎブログ

ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎを主にまとめていこうかと思います。

今週の株戦績 1月22日~1月26日

http://blog.with2.net/link.php?1757380

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

ゆとり世代社会人です。

 

では、今週の保有株の流れを動きのあった銘柄からまとめてみようと思います!

 

1月22日(月)の感想

f:id:spianpu:20180127104520p:plain

日経平均株価+8.27円(+0.03%)上昇。

保有銘柄は平均的に上がってくれた1日でした(・∀・)

〇特にバロックの調子がよかった!!+27円(+2.55%)上昇

〇サンリオも少し上昇+10円(+1.06%)上昇

〇今日崩れた銘柄は無く、保有銘柄13銘柄中9銘柄がプラスで終了したのは

 地味に嬉しかったです。

◇今日で評価損益-87,900円

 

1月23日(火)の感想

f:id:spianpu:20180127105533p:plain

日経平均株価+307.82円(+1.29%)と大きく上がった1日。

保有銘柄13銘柄の内バロック、ヒロセ通商、ヴィアホールディング、北陸電力

 の4銘柄は1%以上上がってくれました。

〇まんべんなく上がってくれたおかげで、評価損をそこそこ取り返せました!!

◇今日で評価損益-71,250円

 

1月24日(水)の感想

f:id:spianpu:20180127110321p:plain

日経平均株価-183.37円(-0.76%)と結構下がった1日。

保有銘柄の内6銘柄が1%超え!!!

日経平均株価が結構下がったにも関わらず保有銘柄はだいぶ上がった1日!!!

 今日はとても楽しい1日でした( ^^) 

〇なかなか動きがなかったKDDIがついに上昇+56.5円(2.03%)

イーサポートリンク+11円(+1.00%)

〇ヴィアホールディングは+9円(+1.19%)

〇ライトオンは+14円(+1.47%)

〇ヒロセ通商は+20円(+1.08%)

北陸電力+16円(+1.76%)

保有銘柄の中でアパマンショップだけ下がってしまった。-10円(-1.09%)

◇今日で評価損益-53,400円

 

1月25日(木)の感想

f:id:spianpu:20180127110304p:plain

日経平均株価-271.29円(-1.13%)と一気に下がったので、

それに伴いゆとり世代社会人にもあまりよくない1日でした。。。

前半戦は少しマイナスでしたが、後半戦で一気に崩れてしまった。。。

〇ヒロセ通商は引き続き続伸+10円(+0.53%)が唯一よかったところです。

●4単元保有しているヴィアホールディングが-17円(-2.23%)

 保有単元を多めに持っているだけにこれは痛い*1

●昨日調子の良かったKDDIが下がってしまった。-21.5円(-0.75%)

 前日の流れに乗って上がってくれると

 期待していただけにちょっとショック(>_<)

◇今日で評価損益-66,050円

 

1月26日(金)の感想

f:id:spianpu:20180127154405p:plain

 

日経平均株価-37.61円(-0.16%)と微妙に下がった1日。

全体的にあまり動きはありませんでした。

〇コックスが安定してます。+4円(+1.43%)

〇ツカダグローバルホールディングも上がってきています。+7円(+1.08%)

日本調剤が久しぶりに少し動きました。+35円(1.03%)

アパマンショップがここのところあまり調子が良くありません。-11円(-1.23%)

◇今日で評価損益-63,850円

 

 

 

先週の保有銘柄の評価損益が-96,050円に対し今週は-63,850円

今週だけでみると30,000円以上のプラスになってくれました(#^^#)

 

今週は大きく崩れた保有銘柄がなかったこと、

1月24日(水)に日経平均が下がりましたが、保有銘柄自体は

ほぼほぼ上昇してくれたのがとてもありがたかったです!!!

 

今後の流れとして、現状のまま円高が進むと日本企業の業績影響が出そうなことから

上値を追いづらい状況にあるとみられているそうです。

来週は決算発表を行う日本企業の数が大きく増加します。

日本企業の業績は全般的に順調に推移しているとみられているため、

上方修正に踏み切る企業がどの程度出てくるかが注目ポイントと言えそうです。

、、、とマネックスに書いてありました。

 

僕自身今週は好調だったので来週もこの調子で保有銘柄上昇を祈ります!!

 

以上、ゆとり世代社会人でした。

*1:+_+