ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎブログ

ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎを主にまとめていこうかと思います。

今週の株戦績 2月13日~2月16日

http://blog.with2.net/link.php?1757380

こんにちは‼
ゆとり世代社会人です(^_-)

では、今週の保有株を振り返ってみましょう!!

 

2月13日(火)の感想
f:id:spianpu:20180213224106p:plain
日経平均株価-137.94円(-0.65%)

●グッと上がってガクッと下がって
 結局マイナスとなった1日でした(><)
前場保有銘柄ほぼ全てが
 プラスになっていたのですが
 後場で崩れて結局保有銘柄の半分が
 マイナスになりました……
⚪先週から下がりまくってた
 ヴィアホールディングスが
 久しぶりに大きくプラスになってくれました+34円(+5.24%)
●ヒロセ通商がまた下がってしまいました-44円(-2.40%)
マルシェの決算発表がありました。

 売上高:6,487百万円(-3.55%)

 営業利益:40百万円(-6.98%)

 経常利益:69百万円(-1.43%)

 当期利益:-5百万円

今日で評価損益-196,550円

 

2月14日(水)の感想
f:id:spianpu:20180214215242p:plain
日経平均株価-90.51円(-0.43%)
●はい。今日もつまらない1日でしたーー
保有銘柄全てマイナスですーー
 ここまでくるとほんとムカつきますね♡
 株価が上がることだけを楽しみにしてるのに
 ここまでひどいと何を楽しみに生きれば良いか
 分からなくなってきますね♪ww

ツカダグローバルホールディングスの決算発表がありました。

なかなか調子が良いですね(・∀・)

 売上高:57,253百万円(+3.41%)

 営業利益:4,268百万円(+21.42%)

 経常利益:4,398百万円(+22.23%)

 当期利益:2,203百万円(+12.92%)
今日で評価損益-218,100円

 

2月15日(木)の感想
f:id:spianpu:20180215213550p:plain
日経平均株価+310.81円(+1.47%)
⚪久しぶりに日経平均株価がまともに上がりました‼
⚪ツカダグローバルホールディングスが
 わりと上がってくれました+23円(+3.96%)
⚪ヴィアホールディングスも上がってくれました‼
 +15円(+2.26%)
⚪最終的には-16円で終わってしまったニ単元保有中のサンリオですが

一時+40円近く上がった時があったのでこのタイミングで一単元売却できたので
ちょっとだけですが収益プラスで売却出来ました‼
今日で評価損益-202,250円

 

2月16日(金)の感想
f:id:spianpu:20180217085134p:plain
日経平均株価+255.27円(+1.19%)
⚪昨日に引き続き回復しました‼
〇ツカダグローバルホールディングスが
 昨日に引き続き上昇です+13円(+2.15%)
〇ヒロセ通商も結構上がってくれています!!+68円(+3.81%)
〇サンリオも上がってくれて、評価損益もプラスになりました!!+47円(+2.53%)

今日で評価損益-179,950円

 

 今後の流れとして、

日経平均の予想PERが12倍台という状況では多少円高が進んだとしても

株価が割安であるとの見方から買いが広がったとみられます。

ただ、足元でドル円が105円台まで円高に振れており、

この水準では特に来期の日本企業の業績にネガティブに作用するとみられることから、

今後株価上昇の重荷となってきそうです。

今週で日本企業の決算発表も一巡し、来週以降はやや材料難になりますが

、引き続きドル円動向をにらみながらの展開が予想されます。

,,,とマネックスに書いてありました。

 

だいぶ下がってしまっていましたが、

これから回復してくれるのを祈ります。

 

以上、ゆとり世代社会人でした(´▽`)