ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎブログ

ゆとり世代社会人のお小遣い稼ぎを主にまとめていこうかと思います。

保有銘柄紹介② ヒロセ通商(7185)

http://blog.with2.net/link.php?1757380

こんにちは!

ゆとり世代社会人です(・∀・)

 

今回は現在保有している銘柄の一つ

ヒロセ通商(7185)

を紹介させていただこうかと思います。

 

この企業は独立系の外国為替証拠金取引大手になります。要はFXですね。

顧客は小口の個人投資家が中心で英国、東南アジアにも拠点があります。

現状として、為替変動率は低調ですが、

様々なキャンペーンや取引機能の拡充が奏功し順調です!

ドル・円やユーロ・円の取引中心に堅調。

口座数は右肩上がりで、小幅増益を維持しています。

 

株主優待:あり(権利確定月 9月)

100株以上 自社キャンペーン商品詰め合わせ(1万円分)

1000株以上 自社キャンペーン商品詰め合わせ(3万円分)

 

2016年の3月に上場しているので

2016年の3月から最新のチャートをのせます。

f:id:spianpu:20180127155643p:plain

 

☆個人的な感想☆

キャッシュバックキャンペーンなどの影響か

口座数は右肩上がりとなっているのが

今後の成長に繋がっていけばいいかなと思います。

 

何よりこの「ヒロセ通商」の銘柄を購入した理由は

何と言っても株主優待の優秀さです!!!

現在の株価で購入した場合でも

188,700円年間10,000円分の見返りが

優待としてもらえるわけなので

現時点での優待利回りは5.30%とかなりお得な利回りとなっています。

また、上のチャートをご覧になられた方は気づかれたかもしれませんが、

これだけ株主優待が優秀なため、株主優待の権利が確定する9月に近づくにつれ

株価が上昇する傾向にあります。

この傾向を利用して、9月末の優待の権利確定直前で売却するのもありですし、

そのまま保有して株主優待をもらうのもありですね!!

 

僕のおすすめとしては、複数単元保有し優待権利確定の直前の上がったところで

1単元を残し売却すれば単純に売買でプラスにもなりますし、

利回りの高い優待も貰えます!!!

優待が確定した直後は一気に株価が下がる傾向にもなっているので

このタイミングですぐに買い戻すのもありだと思います。

 

まだまだ成長する要素はある銘柄だとは思います。

 

とりあえず、ヒロセ通商は以上で

紹介を終わらせていただこうかと思います(#^^#)

 

読んでいただきありがとうございました(^^)